外注化 5

山形の若者に中古カメラの検品をお願いすべく
説明資料を作成し、
商品・備品などを山形に発送した翌日、
発送連絡をした15分後、


「仕事を辞退させてください」


たったの一行。。。。


荷物すでに送ったのに、
かなり丁寧に荷造りして送付物リストも丁寧に作ったのに、
頑張って動画作ったのに、
苦労して動画の音量大きくしたのに、
若者と一緒に励まし合いながら楽しく仕事頑張ろうと妄想したりしていたのに、


たったの一行。。。。。。。。

 


そして2分後、追加の一行が届きました

 


「荷物を送り返す送料は私が払うのですか?」


。。。。。。。。。

 

 

説明資料も見てないだろう!

と思いつつも大人の言葉で、

優しく少し説得もしてみたのですが、
「じゃあやります」と言われても、
こいつとは仕事したくないなぁと思い
最後は、「あなたのおかげで充実した説明資料が出来ました」と
感謝を述べて終わりにしました。

 

送料も私が払いました。

 

実際、本当にこの若者には感謝しています。

 

で、また再度募集をかけることになったのですが、
次は何と・・・