外注化 1

外注化というと、経験の無い方にとっては
よく分からないでしょうし、
ハードルが高く感じるかもしれません。

 

でも、お仕事をやっていただける方を応募するサイトは
ネット上にたくさんあって、やってみると以外と簡単です。

 

という私も外注化を進めないとと思いつつ
なかなか思い腰があがらないでいました。

 

商品撮影と、梱包、発送は、外注の業者にお願いしてるのですが
融通があまり利かないのと、コストが高いです。

 

一般の主婦の方などにお仕事をお願いする方が、
最初は大変ですが、
自分のスタイルで丁寧にやっていただける上に、
コストがかなり安いです。

 

ようやく思い腰を上げて
まずは商品の清掃・検品を外注化することにしました。

 

以前ebayとの通訳で使ったことがある
Lancers(ランサーズ)というサイトで募集をかけることにしました。

 

同じような案件で他の方のを見てみると、
めちゃくちゃ安い!

 

こんな低単価でお仕事をやってもらえるのか!
という感じでした。

 

で、募集をかけた結果は・・・